2008年5月20日火曜日

2008年4月20日 第8回部会 その1

今回は、皆さんの愛するボールペンを記録しようということで
撮影会となりました。
まずは、部長の愛用の品から
Image050
Zebra TapriClip (black) 0.7mm
スプリングが本体内蔵なので、なくすこともなく、中芯をスムーズに交換できます。
バインダークリップを採用。クリップが折れにくくなってます。
厚いボードや厚手の記事にも挟めます。
仕事でもプライベートでも活躍してます。(部長)

続きまして、同じく部長の
Lamy Pico (限定国内300本ピンクモデル)
Image051

Image053
伸ばすとこのようになります。
メーカーサイトによりますと、
携帯時は全長わずか92mmのコンパクト設計。
ところが、たった一度のノックで口金が飛び出し、続いて尻軸が延伸。
あっという間に全長123mmのフルサイズボールペンに早変わり。
愛らしい外観からは想像もつかないダイナミックな機構により、
2002年のデザインプラス最優秀賞にも輝いたモデルです。


続いて私(ユーレイ副部長)の
Zebra Sarasa Clip (black、紛失防止用のマーク付)
Pilot SuperGrip (red 0.7mm)

Image047

さらにアメリカの
Papermate (black 0.7mm)
Image048

おや、かなりの長文、続きはまた明日・・

ブログ アーカイブ