2010年11月2日火曜日

気になる新製品2つ

もはや、文房具を見に行く時間すら取れなくなっている
情けない、『ユーレイ副部長』です。

さて、そんな中でもデジタルデータで新製品のチェックだけはできる。

気になる新製品を二つほど

その1:
ノック式の『フリクションボール』
パイロットは7月7日、消せるボールペン「フリクションボール」シリーズに
ノック式の「フリクションボールノック」を追加したと発表した。
ボール径が0.5ミリと0.7ミリの2種類で、価格はいずれも241円


メーカー情報はこちら:
フリクションボールノック in PILOT

油性ボールペンではないではないか!というお叱りを
甘んじて受けつつ、ウンチクをプラス。

このインクは熱を加えて70度以上になると色が消えます。
では、もとに戻らないかというと、氷点下20度以下にすると
消えた文字があらわれるそうです。シベリアではつかえませんね。


その2:
ポメラにガンダムモデル「DM11G」

電子メモとして、ノートパソコン持つのめんどくさい人に
大人気の、メモ入力専用機、ポメラに、ガンダムモデルが登場。
ところが、ジオン軍モデルしかないという、なかなかのこだわりぶり。

紹介記事:
仕事耕具:あえて言おう! メモであると!
――ポメラにガンダムモデル「DM11G」


























そういえば、オッドアイにもありますね。
『ボール』のボールペン。

『そろそろ持って帰りますか?(゚ー゚)』と
顧問に言われたような気がしていますが
気のせいだと思います。(最近わすれっぽくって)

では、皆様、ごきげんよう!
すっかり寒くなってきましたが、体調管理に気をつけて・・・
へ・へ・ヘックショイ

消えかけていたユーレイ副部長

1 件のコメント:

  1. フリクションボールペンといえば、漫画家篠房六郎先生は、このフリクションボールペンで下描きをしているそうです。

    何色かのフリクションボールペンを使用して描いた下絵にペン入れをすると、ドライヤーで熱を加える。


    するとあら不思議。


    下描きの線は消えて、ペン入れしたインクも渇く。

    そういう描き方をしていらっしゃるそうです。



    文具が進化するとともに、使い手も進化しているのですね。

    返信削除

ブログ アーカイブ