2009年8月24日月曜日

2008年9月21日の部会

またまた、大伸びになってしまった更新です・・

Image005

Bic Reaction
情報源:【BIC/ビック】ReAction ボールペン
in 文房具通販「分度器ドットコム」

Image007

こちらは、
Waterman Expert
ウォーターマン ボールペン エキスパート  ブラックGT
in 世界の筆記具 ペンハウス

Image009

ケース付き、部長のコレクション!


Image008

さて、こちらのかわいいピンク色、こちらも部長のコレクション

Shepher の プレリュード
シェーファー プレリュードMPI ゴールド 蛍光マーカー+ボールペン
in エムティショップ

上の文章をみて「あれ?」と思った方、正解!
じつは、リンク先の方は、蛍光マーカー付のモデルなんです。
珍しい・・ でも、人気あるようですよ!


Image013

LAMY PURE

in 世界の筆記具 ペンハウス
とっても人気のあるモデルだそうです。
紹介文:
デンマークの建築家であり、工業デザイナーであるナッド・ホルシャーによるデザイン。素材にはアルミを採用し軽量化。ボディには縦に溝があり、滑り止めの効果を果たすと同時に、実際の軸径よりも細く見せている。美しいデザインと、使う人に優しいデザインを見事に調和させた逸品です。ボールペン・ペンシルともに、ユニークなケース入りでプレゼントにも最適です。


Image057

Image060

Image061

さて・・ 上の3つのボールペン、正体不明であります・・すみません。
最後は、どうやらイタリアンなものらしいですね。

Image059

最後は、「ASNARO」さんの絶版となってしまったボールペン!
まるで鉄人28号のようだと評判でした。

Rotring 600 ボールペン
in 関心空間
ドイツ・ロットリング社の600シリーズのボールペン。
重量感のある600万年筆に対し、細めで、軽快に使える。とてもかっちりとした硬質な精密感。メッシュな表面処理部分の丸軸と、滑らかな六角軸部分のコントラストが手に楽しく、使いやすい。ペン先は細く立ち上がっていて、細かい字を書く時にも視認性が良い。細字タイプのペン先に合っているように思う。

これも他の600シリーズと同様、細部を変更し、現在はニュートンシリーズに引き継がれているようだが、ボールペンモデルはペン先の形状が変更されているようだ。

プレゼントとして頂いた。長く大事にしたい逸品。

ここまで書いてて思い出しました。
数ヶ月前、この記事書いていて、データが吹き飛んだんですよ。
それで、すっかり・・ 申し訳ない。m(_ _)m
最近は、自動保存してくれるので、ありがたいです。
たまに、ブラウザが固まるんですが・・

もうすぐ、メール投稿システムテストしまーす!
--
ユーレイ副部長

ブログ アーカイブ