2010年1月11日月曜日

家計簿

明けましておめでとうございます。
お習字です。


さてさて
今年から心機一転
家計簿をつけ始めました。
今までエクセルにちょこちょこ
書き入れていたことはありましたが
『家計簿』としてノートに書くのは初めて。


続くか謎ですが
枠外に「勝てる」とか
「考えて得した事があったかっ」
「人生無理めのキツめ」
などと西原先生のありがたいお言葉があり
その言葉を読むだけでもと思い
今のとこ続いています。


記入専用ボールペンは
年末のボールペンプレゼント交換会で
いただいたPLATINUMです。
普段はノートにさしています。

龍馬伝おもしろいですね。
アンジャッシュの児嶋さんにも驚きましたが
私はピエール瀧に驚愕。
彼は昭和の高校球児なので
福山さんと並ぶとお顔の大きさが・・・。
そういうところもファンとしてたまりません。
(お二方の)
来週が楽しみです。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    「家計簿」…大和撫子のイメージの習字指導さんには、ピッタリな気がしますよ。
    西原先生のデザイン…キュートかつパワフルなイメージですね。

    すみません、ピエール瀧さんがどのお方なのか、「???」です。こんな私に、ヒントをいただけますでしょうか? 部長

    返信削除
  2. ファブリーズのコマーシャルのお父さん役ですね。
    本業はテクノ系のミュージシャン。「電気グルーヴ」だったかと思います。リンク先は、顔写真ですよ。

    返信削除
  3. おはようございます。

    副部長、ピエール瀧さんについて、どうもありがとうございました。

    副部長がコメントを投稿された時間にビックリです。
    お体に気を付けて下さいね。 部長

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。

    部長さん
    大和撫子のイメージだなんて・・・。
    その言葉で今年一年生きていけます。
    今までドンブリ勘定できたので猛反省。

    副部長さん
    ピエール瀧さんについてありがとうございました。
    「電気グルーヴ」で正解です。
    最近はよく映画にも出演してましたが
    まさか大河ドラマに出るなんて・・・。
    驚きです。

    返信削除

ブログ アーカイブ