2010年6月28日月曜日

開明さんの底力か

毎度!編集長です!

だいぶ前に買った黒い消しゴム。


墨汁屋さんの消しごむ。


なんだか消えなさそうな雰囲気がしますが、ところがどうして、普通の消しゴムより柔らかくて使いやすい。


消しゴムとしてもなかなか優秀ですが、特筆すべきは消しゴムから漂う墨汁のかおり。

再現力抜群!


小学校の頃の書道の時間のような懐かしい匂い。


墨汁の匂いが好きな人にはたまらない一品かと。

そして非常に残念なお知らせが…。


高知のマンガ描きさんを支えてくれた「画材屋ヒエログリフ」さんが近々閉店してしまいます。


おそらく今月いっぱいではないでしょうか。

とても寂しい編集長でした…。

1 件のコメント:

  1. えーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ヒエロ閉店マジすか!?

    手描きツールの隠れた名店だったのに…

    編集長に同じく大ショックです。

    顧問。

    返信削除

ブログ アーカイブ