2009年10月22日木曜日

ノーライフ ノー手帳。

みなさま来年の手帳をどうするか思案中のご様子。

私は4月始まりの手帳なので、手帳を替えるのはもうちょい先の話です。

手帳を使い始めて3年目になりました。

最初は、持っててもなにも書き込まない事が多かったのですが、最近は毎日なんかしら書きます。 使い方は備忘録的に。買い物しなくちゃいけないものとか雑誌テレビの気になる情報。思いついたこと。などなど。 手帳に書くと、その瞬間から、その事を覚えておかなくてもよくなることがメリットでしょうか。 何年かたって読み返すのもおもしろい。あー。あの頃はこんなこと考えてたなー。とか、その時の情景まで思い出したりします。無くすと困るもの第1位です。 愛用の手帳は、能率手帳の小型版。ボールペンはトンボのリポーター4コンパクト。 by撮影主任

1 件のコメント:

  1. 「手帳」…そうかあ、なるほどー、こういう使い方(接し方)もあるのだなあ、と思いながら読ませていただきました。

    今度の部会、手帳のお話も盛り上がりそうですね。
    楽しみです。☆ 部長

    返信削除

ブログ アーカイブ